画像&書き子の広場

112564
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

(管理者の承認待ち)

2017/11/13 (Mon) 19:21:53

この投稿は管理者の承認待ちです

(管理者の承認待ち)

2017/10/29 (Sun) 10:40:46

この投稿は管理者の承認待ちです

(管理者の承認待ち)

2017/10/23 (Mon) 09:09:15

この投稿は管理者の承認待ちです

(管理者の承認待ち)

2017/10/18 (Wed) 13:42:59

この投稿は管理者の承認待ちです

(管理者の承認待ち)

2017/10/18 (Wed) 10:13:26

この投稿は管理者の承認待ちです

(管理者の承認待ち)

2017/10/12 (Thu) 05:02:24

この投稿は管理者の承認待ちです

(管理者の承認待ち)

2017/10/02 (Mon) 11:27:50

この投稿は管理者の承認待ちです

(管理者の承認待ち)

2017/09/02 (Sat) 14:37:49

この投稿は管理者の承認待ちです

(管理者の承認待ち)

2017/08/14 (Mon) 10:27:31

この投稿は管理者の承認待ちです

(管理者の承認待ち)

2017/08/13 (Sun) 17:01:56

この投稿は管理者の承認待ちです

(管理者の承認待ち)

2017/08/13 (Sun) 12:19:42

この投稿は管理者の承認待ちです

o@(^-^)@o。こんにちわ~ - あさや~ん URL

2017/08/06 (Sun) 12:22:33

名古屋市西区 円頓寺第62回七夕祭り他

名古屋市西区那古野の円頓寺と円頓寺本町の両商店街で7月26日~7月30日まで開かれる恒例の「円頓寺七夕まつり」、今年で62回で、商店街に入ると、時の話題などをテーマにユニークな作品たちが迎えてくれる。 ここは各商店が時の話題や張りぼて飾りが作られてアーケードにお目見えする。個性豊かで楽しげな作品が頭上からつり下げられ、道行く人たちを楽しませている。 今年は上野のパンダや稀勢の里などが話題に他には将棋やレゴなどもありましたが、名古屋城のおひざ元で、木造化が決まった名古屋城は話題になかったですね。これが庶民の声ですね。

o@(^-^)@o。こんにちわ~ - あさや~ん URL

2017/08/02 (Wed) 12:42:40

名古屋朝顔祭り(名城公園)

名古屋朝顔の展示が平成29年7月26日(水)~30日(日)まで開催されました、以前は朝顔の氷柱などもあって展示に花を添えていたのですが最近はなくてちょっとさみしい感じです。また肥後朝顔や変わり咲きアサガオや枝垂れアサガオなども綺麗に咲いていましたが、これらの変わった朝顔ももう少し種類が多いともっと楽しめますがちょっとむりみたいですね。
花壇は花が少ない時期で、向日葵も今年は不順とかで、まだ咲いてなかったですね。

o@(^-^)@o。こんにちわ~ - あさや~ん URL

2017/07/20 (Thu) 19:18:32

名古屋市農業センターの南瓜、瓢箪、瓜&花色々

南瓜や瓢箪、瓜などが見ごろではになったとブログに、載っていたので、行ってきました、毎年展示方法を色々変えて、楽しむようにできています。
四つのトンネルを種類分けして、瓜、瓢箪や南瓜などが鈴なりになっていました。「超首長ヒョウタン」など中には長さ1メートル近くに成長する品種もあるという。
見頃は8月上旬まで。その後収穫し、9月にはセンター内で販売される。

o@(^-^)@o。こんにちわ~ - あさや~ん URL

2017/07/03 (Mon) 18:29:58

6月の東山植物園

 東海地方は、6月7日ごろに梅雨入りで、 今年の梅雨入りは平年(6月8日ごろ)と比べ1日早く、昨年(6月4日ごろ)と比べ 3日遅くなりました。 今年は梅雨入りは北陸・東北を除いて、全国一斉という感じでしたが、その後、雨がなかなか降らず気温が高くて、アジサイなどは水不足の感じで、元気がなかったですね。 花園橋横の通路にそって紫陽花が咲いていますがここは日当たりも良くて色付きはいよかったですが、今年は花数が少なめでしたね。

サマーバレンタイン

サマーバレンタインは7月7日の七夕伝説に由来し、アジア諸国では愛の日と言われているようで、1986年に制定された記念日です。離れ離れになった彦星と織姫が年に一度だけ青うことができるこの時期に、恋人や家族、友人などと大切な人との出会いに感謝し、日ごろは伝えられない気持ちスイーツや花やカードなどに託し感謝の気持ちを伝える日です。

http://www4.atpages.jp/asahana/tophana/fl1707summervarentain1.jpg

o@(^-^)@o。おはよう~ - あさや~ん URL

2017/06/22 (Thu) 05:25:28

庄内緑地公園・菖蒲祭り
・今年は菖蒲の花は1週間くらい遅れて、祭りの当日でもまだ半分くらいしか咲いてないとかで、次の週に行きましたが満開でしたが、今年は昼の気温が高く、花が終わり近のが結構ありました。ハナショウブ園には95種・約18,000株のハナショウブが植えられています。ここは他の場所に比べると例年ですと1週間くらい遅めですが、ほぼ満開状態でした。ここの菖蒲は池が南と北に分かれて、南側は苗の生育用で、こちらで育てて北側に植え付けるようになっていますが、養生池の植え方が変えてあり新しい種類の花も植えてあります。 他の花では泰山木や柏葉紫陽花がきれいに咲いていましたが、紫陽花はまだ色づきが悪かったですね。

o@(^-^)@o。おはよう~ - あさや~ん URL

2017/06/18 (Sun) 08:19:43

鶴舞公園・花菖蒲
今年は昼の気温が高く30度を超える日が続き菖蒲は例年よりも1週間くらい早いみたいで、終わるのも早かったですね。 鶴舞公園は中央の大きな池と南側の東と西の三か所になっています。 中央は色々な種類が植えられ中央の通路を境に東と西に分かれていますが、菖蒲池は水が水道水になったせいか、昔に比べると菖蒲の花の付き方が全体的に悪いですね。 昨年は中央のメインの池が花付きが悪かったのですが、今年は東の池が殆ど咲いてない状態でしたね、今年は全体的に早めで、花によっては終わりに近いのもありましたね。また同時に 紫陽花祭りも同時開催ですが紫陽花はまだ色づき始めたばかりで、まだこれからという感じでした。

o@(^-^)@o。こんばんわ~ - あさや~ん URL

2017/06/11 (Sun) 19:45:48

5月の東山植物園
・5月ですが、昼間の気温が高くて真夏日を超える日が結構ありバラが一斉に咲いた感じがしますね、気温が高いせいか今年は終わるのが早いみたいです。他の木々の花などでは結構遅れているのもありますね。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.